2008年02月04日

シチリアーナ/レスピーギ



シチリアーナ(管弦楽のための<リュートのための古いアリアと舞曲>第3集第3曲/レスピーギ
Feb 2nd,2008 自宅にて ヤマハ C5

著作権は本人に帰属します。あまり良い録音ではありませんが、お使いに
なりたい場合はご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
musicinyourheart@hotmail.com

北習志野のおいしい紅茶屋さんANDANTEの

アフタヌーンコンサート100回記念コンサート。

お客様よりリクエストとしてシチリアーナばかり3曲の楽譜を頂きました。

シチリアーナとはシチリアふう舞曲」のことで、

イタリアのシシリア島で行われていた音楽の感じを取り入れています。

少し哀愁がありたゆたうような雰囲気を持った曲が多いです。

お料理の世界では同じ「シチリアーナ」という言葉が

シチリア名産のナスを使ったイタリア料理という事らしい。。

シチリア良いとこ一度はおいで!

てな感じですかね。。。
posted by Musicinyourheart at 03:34| Comment(38) | TrackBack(0) | この1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ミュージック イン ユア ハート

Musicinyourheart (ジュピター)/ホルスト=川島 由美&JACK

Sep 29th,2007 自宅にて コルグ TR

著作権は本人に帰属します。あまり良い録音ではありませんが、お使いに
なりたい場合はご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
musicinyourheart@hotmail.com


ホルスト作曲の組曲「惑星」より「ジュピター」

木星と言うことなんですね。

ジュピターはローマ神話の神様でもあり、気象を司ります。

この組曲「惑星」はそれぞれの曲に火星、金星など太陽系の

7つの惑星の名をつけていますが、どれもやはりローマ神話中の

神格を表すように作曲されています。

西多摩創業塾というビジネスセミナーで私の行っております

出張生演奏/コンサート企画事業をプレゼンする際に、

この曲を使って私のポリシーである

「ミュージック イン ユア ハート」を表現してみました。

作詞、歌はJACKによるものです。




タグ:音楽 ピアノ
posted by Musicinyourheart at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | この1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

春に寄す/グリーグ



April 7,2007 自宅にて ヤマハ

著作権は本人に帰属します。あまり良い録音ではありませんが、お使いに
なりたい場合はご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
musicinyourheart@hotmail.com

北欧の春の曲をご紹介します。

前回の「春の歌」に比べ、身が引き締まるような早朝の空気、

それを通してまっすぐに差してくる明るい光を私は感じますが

皆さんはいかがでしょうか?

グリーグの有名な曲は劇音楽「ペールギュント」。

やはり澄んだ空気を感じさせる「朝」はCMなどでも大変よく

使われていますね。

ピアノが大変好きな作曲家だったらしく、地味ですが愛らしい

曲をたくさん作曲しています。

叙情曲集という題名でまとめられていますので、機会があったら

是非一度聴いて、お気に入りの曲を見つけて下さいね。

こちらも楽譜とワンポイントをプレシャスピアノ

にアップしています。


posted by Musicinyourheart at 13:58| Comment(3) | TrackBack(0) | この1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

春の歌/メンデルスゾーン



April 4,2007 自宅にて ヤマハ

著作権は本人に帰属します。あまり良い録音ではありませんが、お使いに
なりたい場合はご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
musicinyourheart@hotmail.com

私の好きな曲をこれから時々アップして

いきたいと思います。自宅録音ですので音は

悪いですが、こんな曲があるんだという

ご紹介程度にお考え下さいね。

メンデルスゾーンの「無言歌集」より

「春の歌」

メンデルスゾーンて誰?という方でも、

あのパパパパーンと言う結婚行進曲を

書いた人と言えば「あ〜あ〜」と

思い出されるのでは?

この曲はいかにも春うららという感じで

とても美しい曲です。

弾いてみたい方用にワンポイントレッスンと

楽譜サイトを、私のレッスンブログ

 プレシャスピアノ

ご紹介しましたのでピアノを弾かれる方は

ご参照下さい。

今日は雨でもう桜が散ってしまいそうですが

春気分をこの曲でどうぞるんるん
posted by Musicinyourheart at 16:23| Comment(0) | TrackBack(2) | この1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

CD発売! 

Audible Silence
オーディブル サイレンス(JACK)

[ Scenes from the Lounge Tour ]
「シーンズ フロム ザ ラウンジ ツアー」

うらさびれた酒場で演奏するバンド、繰り広げられる人生模様。。。。

If Only   'もし。。。さえすれば。。。’


Get Away    '。。。逃げろ!!’


Too Shy    'シャイすぎて’


これらの曲はBMIによりすでに著作権登録され権利を守られています。
無断でダウンロード、使用したりすることは法律で禁じられています。

CDの価格は直接手渡しできる場合は1300円、
通販ご希望の方向けには委託販売先を検討中です。
購入ご希望の方はmusicinyourheart@hotmail.comまで。
posted by Musicinyourheart at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | この1曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

