2006年11月18日

私のプロフィール

yumijazz.jpg
川島 由美(かわしま ゆみ)
愛知県名古屋市出身。
父は作曲家・指揮者、母はピアノ教師、夫は
アメリカ人シンガーソングライター、兄はゲー
ムミュージッククリエイターという音楽一家。
1995 日仏協会フランス音楽コンクール第一位。渋谷パルコ劇場で、宮本亜門演出の演劇「椿姫」にピアニスト役で出演。
1997 船橋市制60周年記念コンサート「音と現代絵画」において、
ライヴペインティングとの共演。
愛知県立芸術劇場にて、ワルシャワ国立管弦楽団と、ショパンの
ピアノ協奏曲を共演。
2000 20世紀ピアノコンクール第3位。
TIAAコンサートにて、最優秀賞受賞。
2004 NTTドコモフレッツスクエア「名画が奏でるシンフォニー」
において、6曲のピアノパートを担当。1998年より、千葉県北習志野市
「ANDANTE」にて、トークコンサートにレギュラー出演。
東京藝術大学音楽部、ミュージック&メディアアーツ尚美
ディプロマコース卒業。国際芸術協会会員。
また、音楽+映像+語りで物語をつづるストーリーアーツのグループ
「ワンダーアストライア」の主要メンバーとして、オリジナル曲も
作曲中。

性格は、どちらかというとお気楽な方ですが

トークコンサートなんかをよくやっている割には

以外にシャイな一面があります。これはなんとか

克服したいと日々努力しております。

舞台に上がると別人になってしまう人は結構いて

舞台を降りると急に静かになったりします(笑)

歌の伴奏が大好きで、自分でも歌えたらなあ

と思いますがそちらの方はネタにされるほど

下手くそ(笑)でございます。

ピアノをやめたい、やりたくないと

思った時期もあったのですが、

北習志野のANDANTEオーナーと出会い

小さな紅茶屋さんで、本当に音楽が

好きな方々と触れ合ううちに、一生

ピアノを弾きたいと思うように。

ピアノを通していろいろな出会いが

ある、他にはない感動が味わえる

そして辛い時には何より支えに

なってくれる。。。

人生の荒波にもまれて(笑)教わりました。

今では本当に感謝をしています。

ここで音源を聴いて下さった方、

どうかそんな私の想いの1片を

拾って下さったら感激です。
yumikameari.jpg

posted by Musicinyourheart at 04:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 川島 由美 プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

Summertime 動画版



サマータイムの動画をこちらから。

I got rhyghm そして他の音源もスクロール

してチェックして下さいね!
posted by Musicinyourheart at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスチャン ジェームス(vo) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスチャン ジェームス プロフィール

Chris_1.jpg

カルフォルニア出身の彼は、7歳の時にすでにミュージカルやコンサートの
舞台で活躍。
17歳の時にニューヨークに移り本格的に演劇、音楽の勉強を始める。
在学中にヨーロッパをツアーするミュージカルに抜擢され、映画に初出演。
以後、アメリカ、ヨーロッパ、アジアをまたにかけて活躍するようになる。
本国アメリカでは映画、TVドラマ等に多数出演。
2007年にリリース予定の映画”The Good Shepherd”(ロバート デニーロ
主演)にも出演している。
日本では長崎ハウステンボスにてミュージカルをプロデュースして主演、
最近ではヴォーダフォンのCMにも出演,俳優としても活躍している。
彼の得意分野はミュージカル、ポップス、ジャズで、ミュージカルでは
オペラ座の怪人、ジーザスクライストスーパースター、ミス サイゴン等、
ポップスではビリー ジョエル、エルトン ジョン、ジャズではシナトラ
等のヒットソングは軒並みレパートリーとして網羅している。
日本を第2の故郷と感じると言う彼。
そのさわやかな歌声と演技力で聴衆を魅了してくれることだろう。

私の印象でクリスチャンは「ボス」という感じ。

メールの返信はいつも朝の7時台だし。

多忙でも自己管理をきちっとやってのけるタイプ。

性格はとても前向きで明るいです。

納豆とか、のりとか、日本食は全部OKなんだとか。

彼のお得意はシナトラなどのスタンダード、

そして「ウエストサイドストーリー」に代表される

ブロードウェイミュージカル!

ヴォーダフォンのCMではスパイ役なのだそうな。

皆さん、機会があったらチェックしてみて下さいね!

I got rhythm 動画版



july 14,2006 羽村市生涯学習センター ゆとろぎ 小ホールにて

I got rhythm を動画にてお届け致します。

音源だけのとまた違った印象でしょうか。。。

クリスチャン ジェームスのプロフィールも

後ほどアップしますので、どうぞよろしく!
posted by Musicinyourheart at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスチャン ジェームス(vo) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

